自己紹介

 

はじめまして、ペルシーです。

この度、ブログを開設いたしましたので簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

 

まず、タイトルにもありますように、私ペルシーは2023年4月よりパリ支店への異動が決まり、来年の春からパリに住むことになりました。

ここに至るまでに色々なことがありましたが、それについては追い追い話していければと思います。

 

簡単な自己紹介ですが、

26歳男、ごく普通のサラリーマンとして都内で働いています。

出身は岐阜県の飛騨高山というど田舎ですが、最近では観光地として以前よりも有名になっているのかな?

君の名は。」や「氷菓」などのアニメの舞台にもなっている場所です。

大学で関東に上京し、今では関東歴8年目。

人生の約3分の1近くを関東で過ごしていることになりますね。早すぎてびっくりです。

大学卒業後は、都内で営業マンとして働いています。

 

趣味は、サッカー観戦とフットサル、旅行、ホテル巡りなど。

 

とにかくサッカーが大好き(観るのも、プレーするのも)で、プレミアリーグ(大のマンチェスターユナイテッドサポ)とJリーグ(浦和サポ)中心の生活を送っています。

 

夢の劇場オールドトラフォードでは、3回現地観戦したことがあり、今のところ3戦全勝です。

早くまたあの場所に戻りたいな〜。

 

フットサルも月一くらいで高校の友人達と大会に参加したり、都内の個サルにも定期的に参加しています。

 

最近は、コロナ禍であまり旅行に行けてないけど、来年からはヨーロッパ中旅行しまくるぞ〜!!

 

と、こんな感じです。

 

今回、ブログを開設しようと思ったきっかけは、

自らがずっと夢見ていた海外移住が実現し、これからの出来事を発信することで、

同じような目標や夢を持つ人、同じ趣味を持つ人に少しでも情報をお伝えできればと思ったからです。

 

海外赴任までの手続き、パリでの生活、旅行記、趣味の話など自分の備忘録としても、少しずつお話できればなあと思っています。

 

 

ブログは初めてで、何を書けばいいのかまだあまりよく分かってはいませんが、

温かい目で見ていただけると幸いです。

 

拙い文章ですが、最後まで見ていただきありがとうございました。

 

À bientôt!