パリの思い出①

 

こんばんは、ペルシーです。

 

昨日、Twitterで海外赴任が決まったご報告をしたところ予想以上の反響があり、かなりびっくりしています。

みなさん、応援していただきありがとうございます。

 

自分のように海外に憧れている方も意外と多いんですね〜。

周りにはあまりそういう友人が少ないので少し嬉しい気持ちになりました。

 

 

さて、今日は何について話そうかなと思ったのですが、

せっかくパリへの赴任が決まりましたので、「テンションを上げていこう!」ということで、

私のパリでの思い出について少し話そうかなと思います。

 

パリには今まで2回訪れたことがあるのですが、1回目は私がまだ6歳の頃。

小学生に上がる前に家族でパリへ海外旅行に行きました🛫

 

当時の記憶はほとんどありませんが、ホームビデオはまだ残っており、何回も見させられてきたのでなんとなく覚えています。

 

メトロに乗っている映像や公園で鳩と戯れている映像など、あまり話すことはありませんね(笑)

エッフェル塔モン・サン・ミシェルにも行きました。

記憶にはあまり残っていませんが、小さい頃から親に海外旅行に連れて行ってもらえたのは、今思えば本当にありがたかったなあとしみじみ思います。

 

2回目は、留学した際に一人旅でパリに行きました。

目的はもちろんサッカー観戦!!!!笑

 

オールドトラフォードでの初めての海外サッカー現地観戦以来、2回目の現地観戦はパルク・デ・プランスでのPSGの試合です。

 

メトロを降りてスタジアムに向かっていると、かなり威圧感のある建物が。。。

 

 

 

屈強な警備員にボディチェックをされ、いざスタジアムに入ります。

 

 

 

 

う、美しい。。。

天気もとても晴れていて、スタジアムカラーと非常にマッチしています。

この時点でテンション爆上がり。

 

試合は、2017年9月30日リーグアン第8節、パリ・サン=ジェルマン vs ジロンダン・ボルドー

 

 

開始5分のネイマールのゴールを皮切りに、前半に5点も入るゴールラッシュで完全にバカ試合。。。。

 

 

結果は6−2でパリ・サン=ジェルマンの勝利!

試合の内容は置いといて、ネイマールカバーニ・エムバペの3トップのレベルの高さに驚かされるばかり。

死ぬまでに生でこの3トップ見れてよかったーーーー。泣

 



今は、ここにメッシがいるのか。。。

ラモスも見たいし、ヴェラッティ、ハキミ、マルキーニョス、ドンナルンマetc.

ああ、早く現地観戦したいーーーーーー!

 

サッカーへの情熱が溢れ出てきて、止まらなくなってしまうので、今日はこの辺にしておきます。笑

 

もちろん他にもパリの思い出はあるので、それは後日お話したいと思います。

 

それではまた。

 

À bientôt!