アマン東京宿泊記1

 

Bonjour!

ペルシーです。

 

W杯日本vsスペイン感動しましたね〜!!

コスタリカ戦負けて少し気持ちが落ちていましたが、

スペイン戦の歴史的勝利で気分はぶち上がりです!!

次の決勝トーナメントクロアチア戦が楽しみすぎる!!

 

と、W杯の話を始めると止まらないので、この辺にしておきます。笑

 

先日、結婚のご報告をさせていただきましたが、

プロポーズの際に宿泊させていただいた「アマン東京」が最高すぎたので、

みなさんにも共有したいと思います。

 

彼女が付き合い当初からずっと泊まりたいと言っていたホテルなんですが、

プロポーズはここしかないと思い、奮発してコーナースイートをとりました。

 

1泊なんと15万!!!

これでもタイムセールでかなり安くなってました。

(今だと一休で40万円越え。。。この価格で泊まれたの奇跡なのでは?!)

 

場所は大手町駅を出てすぐ目の前にあります。

 

入り口からエレベータで33階へ。

 

 

す、すごい。。。

ロビーから溢れ出る高級感。

天井が高く、窓も大きいので、光が入ってきてとてもいい雰囲気でした。

 

受付で名前を伝えると、ロビーのテーブルに案内され、チェックインの手続き。

おしぼりまで準備され、この時点でもはや感動。

 

 

チェックインの手続きが終わると、ついにお部屋へ。

エレベーターで37階へ上がり、間接照明で素敵な廊下を歩きます。

 

 

 

さあ、ついにお部屋に入ります、、、、!

 

 

 

す、すごーーーー!!

 

 

凄すぎて語彙を失う二人。

1時間くらいすげーしか言えませんでした。笑

 

120平米以上あるコーナースイートは、リビングとベッドルームが分かれています。

 

まずは、リビングルーム

 

 

洗練された和の感じが最高すぎる。。。

 

 

キッチンもついており、食洗機までありました。(誰が使うんやろ。。。)

 

 

お茶菓子が何個か置いてあり、冷蔵庫のソフトドリンクは全部無料でいただけました!

アマン特製のフレッシュジュースがとっても美味しい!

(お土産用はかなり高級だった。)

 

 

ダイニングテーブル。

 

 

この大きな窓が本当に素晴らしい。

まるで空にいるかのような開放感。

ダイニングテーブルもシンプルですが、統一感があってとっても良い。

 

そして、くつろぎスペース。

一輪挿しの黒い花瓶がテーブルの上に置いてあって、お洒落すぎました。

 

 

そしてびっくり、書斎付き!

扉で仕切りがあるので、ここで仕事なんかもできます。

自分はここに泊まったら絶対仕事なんかしたくないけど。笑

 

 

トイレはリビングルームとベッドルームの2箇所にあります。

 

 

さあ、続いてベッドルーム。

 

 

クローゼットはこんな感じ。

 

 

部屋着がまた良い。。。

 


ベッドライトがまた堪らんのよね〜

 

 

飾ってある絵とかお花が本当にお洒落。

 

 

 

 

この空間もとっても良くて、寝る前にお酒を飲みながら余韻に浸ったり。。。

 

 

そして、びっくりしたのが、ベッドルームにも全く同じ冷蔵庫が!!!

 

 

こちらもソフトドリンクは無料。

そんなに飲めません。笑

 

最後に、洗面所とお風呂場。

洗面所は鏡が大きく、2つもありました。

2人の朝のセットもスムーズに行えます。

 

 

アメニティの種類も多い!

彼女は大喜びです。笑

 

 

トイレはベッドルームにもあり、

こちらはバリアフリーの広いトイレ。

 

 

お風呂もまた格別です。

 

 

高層のホテルでこんなお風呂は初めて!

お風呂場だけでもかなり広くて、1K6畳の自分の部屋より広いんじゃないかってくらい広い。笑

 

 

シャンプー、リンス、ボディソープどれも檜の香りがします。

 

 

檜の香りがするバスソルトを入れて入浴すれば、まるでここは旅館。

広い窓で夜景を楽しみながら入れるお風呂は最高すぎました。。。

 



ちなみにかっこいい傘まで置いてあって、滞在中に雨が降っても問題なし!

 

以上、お部屋レポでした。

 

とにかくお部屋は広く、洗練されていて、どこか落ち着く最高のお部屋でした!

一生のうちにまた泊まりたいな〜

 

滞在中のサービスも最高でしたのが、それはまた次回に。

 

それではまた。

À bientôt!